ロゴ

合コンで知り合った気になる相手のハートを射止めるメール術

メール

考えさせてしまう内容のメールは避ける

素敵な出会いを求めて参加した合コンで出会った気になる人に贈るメール内容は、誰しも悩むところではないでしょうか。相手の気持ちを探りながら、もっと相手の事を知りたいという自分の気持ちばかりでは、好感の高い内容には出来ないかもしれません。まだお互いの事をよく知らない関係なわけですから、あまり駆け引きめいたことは考えずに、できるだけシンプルにするのが良いのではないでしょうか。自分をよく見せたいとか、相手の方から誘わせたいというような変な自意識を出すと、相手から見たらどう解釈をしてよいのか考えてしまうような内容になりがちです。あまり色々考えずに、まずは仲の良いお友達になれればよいくらいのテンションで内容を考えてみると良いでしょう。

メール

質問をしすぎないことが大事

合コンで知り合った相手とのメール交換では、相手の事をもっと知りたいからと言ってあまり相手を質問攻めにするのは控えましょう。誰しもそうですが、自分の気持ちがまだそこまでではないときに余りにぐいぐい来られると逆に気持ちが引いてしまうものです。メールは会話と同じですから、あくまでキャッチボールが基本であって1000本ノックになってしまっては良い関係を作る事は難しくなるでしょう。また、知らない者同士の出会いである以上、相手の事を知りたいのはお互い様なのですから、自分の事も相手に知ってもらう事が大切です。メールのやり取りが心地の良いものになれば、自然と次に会う約束につながり、関係を深めていく事につながるでしょう。